平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶや記 「普通の人のように」

<<   作成日時 : 2015/06/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日あった出来事をかく。普通に日記更新。



今日は午前中に一件、午後に二件のご用事。


一件目、ハローワーク。

昨年9月に契約が終了したので、治療しながらのプーさん暮らし。
本来の予定でいけば今頃宝くじに当って左うちわの療養生活を
しているはずなのだが……まあ予定がずれ込むのはよくあることで(笑)
間をつなぐ為に社会復帰をせねばと。
失業手当受給延長をしてたのを解除して求職開始。
今日はその初回講習というやつに行ってきたというわけ。
2時間ちょいくらいかな?説明聞いてDVD見てまた説明聞いて
入院生活も長かったせいか小芝居がらみのDVDからの説明が
まー頭に入ってこない(^-^;
かなり集中してないといけませんでした……

で、終わって帰宅。

続いて午後の二件。
メインは午後3時半からのCT検査。
予約時間前に行ってさっさと済ませる為ともう一つの用事を
こなす為に2時くらいに家を出る。

用事2件目、期日前投票。
この日曜日に青森県知事選挙がありまして
でそいつの投票を済ませちゃいました。
日曜でもよかったのだけど、天気もいいし
投票所は車を停める場所に困るとこなのに
歩いて行くのはかなり遠いとやや不便なので
さっさと済ませてしまおうと。
さくっと投票して終わり。
前に期日前投票したのは参院選の時だったかな?
あの時は選挙に行きましょう!キャンペーンの景品が
ウエットティッシュだったけど、今回はポケットティッシュ…

用事3件目、CT検査。
投票を済ませ時間にかなり余裕をもって大学病院に
向かったのだが、道の半分弱辺りで診察券持ってくるの
忘れたことに気づく。
持ってくるの忘れたというか、診察券の存在自体忘れてたというか(^-^;
即、Uターン。戻って診察券もって再度出発!
幸か不幸か、早めに出てたおかげで予約時間ちょうどに病院着。
検査もそれほど待つことなく呼ばれてすぐ終わった。

待ち時間のソファで朝から動いてた反動が眠気として
襲ってきたけど、なんとかやり過ごして帰宅。
眠気たっぷりだったので、終わった後の軽食も
オヤツも買わずに戻ってきっちゃった(^-^;

眠いやら甘いもの欲しいやらの中、ご飯後にシャワー
あがって、ストーマパウチ交換の絆創膏張替えの、と。
なんか今日は……


で、今に至るわけだが
退院してそれなりに時間も経つし体力もそれなりに戻ってはきたけど
障害(ってほどでもないが…いやあるか)の残る背中腰と
手術痕治癒中のお尻とかあれこれ抱えてる弊害は
それなりにあるようで。正直、こんなんで働けるのか!?
とも思うのだが、まあ週20時間はいけるでしょう(たぶん)
どっちみち、尻に火は点いてるしね(^^;;
働きながら治療しながら、もっともっと筋トレしないとなぁ…
薬の影響下でちゃんと筋肉つくのか、ちょっと疑問だけど。

ま、なんとかなるだろう(根拠なし)


今日はこの辺で。ではでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶや記 「普通の人のように」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる