平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 「治療薬変更」

<<   作成日時 : 2015/06/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

負担は増えるが結果オーライ?!的日記更新


前回(8日)腫瘍マーカーの数値もあまり変わらないし
CT画像で見ると若干腫瘍らしきものが大きくなっている事もあり
どうするか検討しますと言われての、今日
どういう方向に向かうのか内心びくびくで病院へと向かいました。

起床はアラームが鳴る前、5時40分
珍しく目覚めが悪く二度寝したい気分だったので
あえて30分ほどベッドでだらだらしてみる
そんな状態だったからか食欲がわかず
朝食は病院で食べることにして7時半過ぎ出発

それなりに混む時間帯であったのだが渋滞にも合わず
8時半前に到着。
受付すませて採血してから病院ローソンで朝昼食買って
飲食コーナーで朝おにぎり(明太子と玉子焼きがお気に入り)
で、診察へ。

曰く、点滴で身体に入れている今の薬と替えて
違う新しい飲み薬を使ってみるという案があると
腫瘍の成長を抑制する効果があると……
そういえば聞き忘れたな、抑制するだけなんだから
どうやって腫瘍をやっつけるんだろう?今度聞かなきゃ。
話戻して
問題がひとつあって、副作用がかなりキツイらしい
その副作用ってのが白血球がやられる、減るということ
投薬のサイクルが5日間服薬して2日休み(月〜金飲んで土日休み)
これを2週間やってもう2週間は身体を休める全4週サイクル
その間に一回病院行って白血球の値を調べなきゃいけないらしい
必要ならば注射して増やすと。
逆にいえば、途中でチェックしないといけないくらい
数値が下がるってことなんだろうな、なんかちょっと怖いな(^-^;
で、どうしますか?と聞かれたので……やってみましょうと返答
それまでの点滴を続けてもいいような気もするが
結果に出てないからねぇ……とりあえず何でもやってみて
良い方向に向かってくれればいいのだから。
ま、やってダメならまた点滴にすればいいんだしね

と、いうことでお薬変更。点滴から飲み薬に替わったので
病院での点滴は無し、薬局でお薬もらって今日は終わりとなりました。
これは嬉しかった(笑)午前中に帰れるなんて!(笑)

診察後、お尻の状態を診てもらい
前回使ったお持ち帰り点滴を返して会計へ。
会計を待つあいだに薬局へ行って薬貰ってと
やってる間に色々と考えてみた。


薬代が高くなるとか、免疫力が落ちるとか
正直、結構痛いし怖いしと不安は増すね確実に。
でもまあ……しょうがないか、≧(´▽`)≦アハハハ
と、乾いた笑いをはさんでw
でも悪く考えたものでもない。
お持ち帰り点滴が無くなったので、動きやすくなったし
免疫力の低下で身体にどういう影響が出るか分からないけど
それ以外の症状が無くなってくれるのであればむしろ歓迎
特に怠さに繋がる諸症状が消えるのは、働かなきゃいけないので
これはありがたい。
口内炎やら爪の脇に出る肉芽やら湿疹なんかが無くなるのも
うれしいしな。
で、腫瘍が消えてくれれば万事OKだな!

なんてところまで思考がいったとこで会計もろもろ終わり。
正確な時間は忘れたけど、10時半ころには病院を後にするという
なんという幸せw
あまりに嬉しかったのかまっすぐ家に戻りました。
ドトールにも寄らずにww

まあ治療薬変更は想定内というか、放射線治療とか
そっちの方向に行っちゃうのかなーと警戒してたから
その程度で済んでよかったな〜と
とはいえ、経済的負担がねぇ…
まあ実質1ヶ月に一回になったわけだけど…
不安をあげたらキリないからやめとこ(^▽^;)


とりあえず、新しい薬さん、俺の身体に効け


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 「治療薬変更」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる