平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶや記 「これぞ、おみちびきw」

<<   作成日時 : 2015/06/21 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うさん臭い話ではなくってよ?的日記更新


先日のこと。
ある本が発売日前なのにもう取り扱ってるお店があると
Twitterで流れたので、この辺でもあるかなーと探し始めたのが
後になってから考えると、余計だったなーと(^-^;

それなりに大きな書店(某頭文字T店)を2店ほど探したけど
当然なし。まあ、発売日前なんだから当たり前だし
取り扱ってるお店ってのも特約店らしいので
期待はしてなかった、あればラッキーくらいに。

で、この発売日前に探すなんて
いつもはしない事をしちゃったもんだから
気になっちゃって(笑)
珍しく発売日に買おうかなんて。
発売日の土曜に出かけていったわけです某T店へ。
なんでT店なのかというとクーポンが(略

他県の同系列店はどうか知りませんが
うちの方のお店は微妙に本が探しにくい(^-^;
ので、入るなり在庫の検索機でもって入荷状況と
棚の位置を同時にチェックするというこの頭脳プレーが『在庫無し』……あれ??
もう一つのお店へ。
まああっちは本棚の数も少ないから取り扱ってなくてもしょうがあるまいがこっちには有るだろうよさすがああああ『在庫無し』なんだとう!?

これには参った。
治療のあった週の土曜ということで身体はキツイ時期真っ最中
なのにテンション上げて隣市まで出張ってきたのだが、無い。
この時点で他の大型書店を探す(同市にあと2店舗、某T店より大きい店がある)という選択肢も思いつけないほどに心が折れて(笑)
地元の書店に望みを託し帰路についたけど
やっぱりありませんでした(^^;;


週明けての平日、近隣では一番大きい書店JK堂へ。
ここで探してなかったら諦めようと(それだけ自信はあった)


やっぱりありませんでしたとさやれやれ┐(´-`)┌


どのお店でも検索機を使って在庫確認→無い→棚を見る→無い
と確認をしました。あとは店員に聞くのがいいのだろうけど
そうなるとお取り寄せということになるわけで
ま、ぶっちゃけそれならネットで(より具体的にはAmazonで)
買った方が早いし便利だし(自宅まで届くからね)
と諦めて(帰りにもう2ヵ所チェックしつつ)帰宅。

家に帰ってちょっと考えて、Amazonで注文するならば
なにもそんなに急がなくてもいいかと
来月に注文するかーと決めてこの一件は終了〜



それから数日、昨日の話です。
家で棚のこやしになっちゃってる本・漫画本、クリアした
ゲームを処分しちゃおうと某T店へ(買取やってるので)
さらっと売却したのでもう帰ろうかと思いつつ書籍のフロアへ。
買う本が無くてもついついチェックしちゃうのが悪いくせww
ざっと本棚を見つつ、思いつきで某棚へ。

「これでそこに有ったら笑い話だよな〜(^^)あ」

あった(笑)
あれだけ探した本がありやがった!来月買うと決めた本が!
いやもう笑うしかなかったですよ(^▽^;)
ですが、来月買うと決めたので買わずに帰りました
何故か?

結果論ですが、発売日に無くて実はよかったのです
お財布的に

テンション上がって勢いで買ってしまっても後悔はしないでしょうけど
お財布面で苦境に立たされることが後で分かったのです。

そう、探した時になかった事が実は私にとって良いことだったのです
これこそ天啓!(笑)
いやー神様って個人の懐も心配してくださるのかー(笑)

冗談はおいといて
悪いことだとその時は思っても、実はいい事だったという
良い例なんだなーとなんか変に考えちゃったというお話でした。


ちなみに
捜してた本というのがこちら↓

狼たちは天使の匂い [ 町山智浩 ]
楽天ブックス
我が偏愛のアクション映画1964?19801 町山智浩 洋泉社発行年月:2015年06月 ページ数:


楽天市場 by 狼たちは天使の匂い [ 町山智浩 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶや記 「これぞ、おみちびきw」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる