平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶや記 「主食・水分」

<<   作成日時 : 2015/06/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は違う病気だったとかいうオチは無い方向でお願いしたい的日記更新


一念発起してはじめたダイエットも
腰&背中の痛み(背骨の圧迫骨折が原因)と
お尻の痛み(知らずになってた痔ろうが悪化)に負けて
ポテチ馬鹿喰いが原因でリバウンドして
そっから手術やら長期入院やらしたもんで
すっかり筋力も落ち元のおデブに逆もどり……orz

まあそんな状態でしたので退院直後はそりゃあもう
甘いものが食べたくて食べたくて
どれぐらい続きましたかね、そんな状態もようやく
落ち着いてきたかな?と。
まあ、4〜5ヶ月はかかったよね(^-^;

落ち着いてきた証拠というのでもないのだろうけど
ここに来て嗜好の変化が見られるように。
クリーム系からあんこ系へ
あれだけ好きだったケーキなんて
ここ最近は病院帰りに寄るドトールで食べるくらい
2週間に一回。それも必ずじゃない。

家に買って帰ることは……
そもそもケーキ屋さんに行ってないよな……
コンビニでもそんなに買わなくなったしな
それなりには買ってるけど(笑)


この頃は食べるより飲んでる方が多い気がする。
100%ジュースや牛乳豆乳、炭酸飲料は
糖分ばか高なので(あまり好きじゃないけど)
人工甘味料のサイダーやコーラ。

今は、ポッカレモン100と冷たい水か炭酸水
人工甘味料入れて氷浮かべてつくる自家製レモン水がお気に入り

甘いものに限らず
毎朝ブラックコーヒーかお茶飲んでるし
外出するときとか水のペットボトルを
持っていったり買ったり。

季節が変わって暑くなってきたので
身体が水分欲してるのかしらねん?
なんだかとても飲みたいのです。

……糖尿病とかじゃないよな(^。^;)
その辺も気をつけないとなぁ……
とりあえずもうちと痩せないと。
体力落とさないようにして……
というところで


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶや記 「主食・水分」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる