平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 どーんと (状態たれながし)

<<   作成日時 : 2015/05/13 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【注意】思いつきの垂れ流し文になってるはずですので、読まない方がいいかと(笑)中身?そんなものありゃしません(^-^; それでもよければどぞどぞ。



月曜に治療したので今日はお持ち帰りした点滴を外す日
46時間に渡って首にぶら下がってたあんちくしょーと
離れられるのは嬉しいのだけど、どれくらい前からかな
点滴外した後からのほうが、しんどさが増すようになった

ので、嬉しいような……嫌なような。
まあ、意味もなくぶら下げててもしょうがないのだけど。

薬が入ってこなくなって身体が(´▽`) ホッ
と一息つくんだろうか?
気が張ってる平日にはそれほど調子悪く感じないのだけど
休日に入ったら風邪ひくっていうパターンのやつだろか?
(たとえが分かりにくくてスマソ(^。^;))

今日もお昼ごろに外してその後シャワー浴びて
お尻の傷の絆創膏を張り替えてからお昼食べて…で
午後の2〜3時くらいからかな?

重−−−い眠気がどーーーんと

気晴らしにテレビ見てて、リモコン代わりのコントローラ(PS3の)
握ったまま完全に落ちるとかね(^^;;

午前中にサボってた筋トレを再開したのもあるのかな?
とも思ったりもしたけど、直接の原因って分からんし
分かってもねぇ、この状態が良くなるわけじゃないから(笑)

点滴を外した後には、カロリー(甘味)が欲しくなって
食欲爆発しちゃった時もあったのだけど、今回は
眠気に来ているようす、今のところは。
しんどいときには安静にしているしかないのだけど
うっかりしてると食事を取るのも飛ばしてしまいかねないくらい
眠気に支配されちゃうから、これも加減が難しいよねぇ……

何かに集中してる時が一番楽かな?
ゲームとかパソコンで文章打ってるこの時とか。
テレビ放送や録画は、興味ある対象でないと集中力が
持続しなくて観ていられない。
漫画や小説だとまだマシだけど、上手く集中できないと
やっぱり続かない……気晴らしもなかなか難しいのう


これもメモっておくか、最近の副作用の出方。

最近は以前出てた目のショボショボ感身体の重怠さ
無いわけじゃないけど、以前ほど長くは出ていなくなった。
変わって出てきたのが強めの眠気脱力感
これは別々の症状というより同じこと(脱力感)の出方が
時々違うといった感じかな?
あとは、皮疹(皮膚に出るぶつぶつ)乾燥、ひびわれ
口内炎
ぶつぶつは最近痒みをともなってきた。膝とお腹のが時々痒い
肌の乾燥・ひびわれは手、ひびわれは足(かかと)にも出てきちゃったけど(^^;;

爪の脇に肉芽が出来てこれから出血・膿が出て痛くなるのは
その前からもあったのだけど、これが今のところ足の両親指と
左手親指人差し指。
これに主に手親指の腹や関節部にひびわれが出来るようになって
これが痛いのね(^。^;)
2〜3日前には足のかかとにもひび割れできてて
なんか痛いなー痛いなーと思ってみたら結構ぱっくりいってて
しっかり血が出てスリッパ汚してたっていうね(^。^;)

いまのとこ、これ以上ひどくはなってないから
軟膏で対処できてる。痛みケア用にクッションがわりの
絆創膏は要るかな?

ってなとこかな症状関連は。



今回はちょっと脱力感・眠気が強い気がするので
週末の痛みのピークがちょっと怖いなぁ
動けるレベルだといいのだけど。


っと、気晴らしと毎日更新に挑戦中ってことで
思いつくままに打ったけど、だいぶTwitter風に
垂れ流し感の強い内容になっちゃったかな(^-^;
まあ、気晴らしメインだからこれでよしとする。

実際、読み手を想定しないで思いつくままにキーボードを
ぱこぱこしてるのが楽しい(笑)
反射神経で打ってるようなものだから、打ち間違えが
やたらに多いのだけど(苦笑)
まあ、よしとする。

身体に負荷が掛かってるときだから、考察して
表現考えてより伝わりやすい文章を打つなんて芸当は
できやしないよ、って平素から出来てはいないけど(笑)
でもいいのだ、気晴らし第一!だから(笑)

このノリで趣味の方に話しが持っていけたら
もっと楽しくなるのだが、その辺はおいおいに。

ってことで
今日はこの辺で。ではでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 どーんと (状態たれながし) 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる