平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 5月11日・10回目の治療

<<   作成日時 : 2015/05/12 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもより10分ほど早く病院着。
連休明け最初の月曜ということもあってか
なかなかの混みよう。
採血で20人待ち、診察は1時間ちょい(これは普通か)
外来治療室のベッドが空くまで40分ほど待たされた。

今回で10回目ということだが、診察でも
これといって変わったことはなし。
ああ、そうそう。そろそろ職探しを始めるために
働ける証明用の書類を依頼したくらいか。


40分ほど待っての抗がん剤治療
今回は投入後、お薬の順番からいって
3種類目の薬が入った辺りで眠気がゆるゆると
着実に近づいてきて、自分も抗うつもりもなかったので
そのまま夢の世界へ。
特別、夢は見なかったけど。


入れた直後の症状としてお馴染み、汗かき
今回はちょいと強く出た。起きたら主に下半身
パンツ周りにじっとりと汗が。
顔にはあまり出なかったなぁ。

割としっかり寝たせいか、それとも今回のパターンなのか
芯にくる重さが今回はちょっと強い気がした。
いつもなら、帰りに何か美味しいものでも買っていこうか
それとも何処かに寄り道でもしていこうかと
あれこれ考えるのが楽しかったりもするのだが
それよりも早く帰りたい気分が強かった。
それでもコーヒーショップとコンビニは寄ったのだけど
ほとんど意地のようなもので(^-^;

帰ってからの夕食もあまり取る気になれず
許されるなら寝てたかった。まあ、体力維持も義務みたいな
ものだから、食べられるなら食べないといけないんでね

いつも感じる目のショボショボ感は
今回、目の周りの眠気といった感じで出来た。
開けているのが辛いような

副作用の出方もすこしづづ変わるのかな?

食事を取った後はいつもと変わらず
眠気もなくなり、心臓はやや早めの鼓動でもって
じっと座ってても落ち着かない。
だからってのも変だが、昨日のブログ書きは
逆に捗ったような……怪我の功名?(笑)

23時頃(もっと後だったかな?)就寝。


身体のしんどさから甘いものに手が伸びなかったのが
今回の一番気になった変化かな?
最近ちょっと目立ってきた症状(っていうのも大袈裟か)
食べられないというより、食べるのがめんどくさい(身体が重いから)
食べ始めるまでが億劫なのよね(^-^;
食べてしまえばエンジンかかるのだけど
それでもいつもよりは入らないかなぁ



〜余談〜

帰り道、バイパスにて大きなリュックサック背負って
木の棒を杖代わりに歩いてる男が一人。

後ろから来る車に親指立ててたからヒッチハイカーってやつか
何処から来て何処にいくのか分からないけど
ああやって旅してる人って本当にいるんだなぁ

残念ながら、一生懸命にまなこ開いて運転してる状態だったので
スルーしちゃったけど、彼は無事に車つかまえられたかな?



今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 5月11日・10回目の治療 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる