平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶや記 「つぶれましてん」

<<   作成日時 : 2015/05/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「考えるな、感じろ」 的日記の更新。
↑特に意味の無い見出しみたいなものなのでお気になさらずwww



昨夜は食後1時間ほどで気絶(したんじゃね?ってくらいの寝落ち)
2時間ほど座椅子で爆睡。起きても日記打つ余裕なんて
ありゃしません(^-^;
そうそうにベッドダーイブ!

いつものことですが、抗がん剤治療1日目は
首から上がぐったりで、心臓はアクセルふかし気味なんですよねー
ほんと不思議。

2日目はその反動なんでしょう、身体が重くなったり脱力感が
強くなったり……これも変わらずだな。で昨日は
晩ご飯後にどーんと脱力したと。

今日は3日目でお持ち帰り点滴を外す日。
これもいつもの事だけど、薬が入っている46時間よりも
点滴を外した後の方が重さ・脱力感は強くなるんですよねー
ほんと不思議。
で、今回はお昼あたりにストーマパウチの交換も
兼ねてシャワー浴前に点滴はずし。
さすがにもう慣れたけど、身体から針を抜くってのは
いつやっても緊張する。
トラブルなく外し終え(外したあとのアルコール綿での消毒で手指のひび割れにしみてしみて悶絶したのを外してww)
シャワー浴びてストーマパウチ交換して……そうそう
今回は珍しく、パウチが漏れる寸前までいってた。
最近はほとんど漏れてなかたので、ちょっとびっくり。

もろもろ終わってお昼を食べてる頃に…今回は脱力系ですね
来ましたね、くたーっと。

身体の重さと脱力ってちょっと似てるんだけど一番違うのは
脱力はとにかく力が抜けるってことかな。
座ってる体勢をいじする力も抜けちゃっていく感じがするので
身体が重く感じるんだよね、倦怠感からの重さはまだ
芯の方に力があるんで対抗できてる感じなのだが
脱力はくたーって感じ。
これは何かに喩えるのが難しいのねん(^▽^;)

太ももにもダメージ(なのかな?)が来てて
立ち上がったときにプチ筋肉痛みたいな鈍痛がきて
ちょっとあせる。どうも2〜3回前からダメージも
早く表に出てきてるみたい。


しかしまあ、こんな調子で仕事なんて出来るのかしらねん
そろそろ(経済的に)お尻に火が着いてきたので
お仕事を探さねばならんのだが、背中の圧迫骨折からの
慢性腰痛気味な腰もそうだし、治療の副作用からの
体調もねぇ……まあ本当に無理になったらギブアップせな
ならんのだけど、その辺の見極めってどうしたらいいんでしょうね
まあ愚痴愚痴っても始まらんのですけどー不安なのー


あとは、……書き残し(あ、どうでもいい事なのですがパソコンで日記を書く場合書き残しでいいのでしょうか打ち残しと表記すべきな…どうでもいいですね)
無いかな?
今週はどんな感じに出てきますかねー副作用もろもろは。
どうかお手柔らかに<(_ _)>


今日はこの辺で。ではでは



だいぶ砕けて(昔のブログのような)書けるようになってきたから
ブログ更新楽しくなってきた(^^)
よしよし♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶや記 「つぶれましてん」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる