平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶや記 「あんがい覚えてない」

<<   作成日時 : 2015/05/23 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Twitterとなにが違うの? 的日記の更新。


instagramに画像上げたりもしたのだけど
急に鶴が折りたくなった。
折り紙なんて小学生のときかな?
それくらい昔にしかやってなかったのだが
なんだか急に気になったので
ダイソーに行って紙(クラフトペーパー兼用)を買って
紙を手にし、スマホで「鶴 折りかた」で検索をかけ
念のために手順を確認……(‥ )ン?

「こんな折りかただったっけ?」

半分以上忘れてた(笑)
で、折りかた見ながら進めたんだけど
まーヘタだわ折りかたの見方がわからんわで
苦戦するする(汗)
おまけに勘違いがあって一羽目は間違った仕上がりに。

折りかた忘れてるし出来は悪いし間違えてるし
結構ショックだったのでそこから再度お勉強
なんとか四羽ほど折ったところでようやく
これならなんとか、と思えるとこまで習得。

老化防止ってわけでもないが、いい機会だし
買った紙はまだ大量にあるので
しばらく折り紙を勉強してみましょうかね。

と、軽く宣言して退路を絶ったとこでw

今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶや記 「あんがい覚えてない」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる