平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 3月16日・治療六回目から10日経過

<<   作成日時 : 2015/03/26 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

化学療法六回目。
前回の冒頭、きつく出てなかなかブログが書けなかったと
記したけど、今回もきつかった(汗)当日は
そうでもなかったんだけどなぁ……
今回は簡単に打っておこう。



すっかり雪も消えたからかいつもの時間より
10分以上早く病院着。

診察は通常通り。特に何も無し。
まあ、特別酷い状態にもなってないから
こちらも報告することもないのでね。

最近は外来で来る人が減ってるのか
治療に入るまで待たされることが無くなったのが嬉しい。
これで診察までの待ち時間がさらに減ってくれれば
なお良いのだが。大学病院だから贅沢はいえないけど。

治療時も別段、キツイことは無かった。
そういえば最近はいつもの症状に加えて
・飲み込みにくい
ってのが出てきたっけ。
パンとか食べると特にはっきりとわかる。
それほどぱさついてる訳でもないのに
ノドでひっかかるのよね。
薬を入れてる時限定だけど。

治療後は前回と違い、それほどきつくなく
会計・薬局もすんなり終えてお茶して何事もなく帰宅。

前回は当日からきつかったけど
今回は持ち帰り点滴を外した後から徐々にきつくなる
パターンだった。
ちょっときついな〜と横になったらすぐ寝ちゃうくらい
身体に負荷が来てたみたい。
口内炎もわりと早く出てきたし、身体は重いし痛いし
そんな状態でも久しぶりに髪切ったり
調子に乗って借りて見切れなかったDVDを
返しに行ったりと、動けないなりに色々と
やってたけど、よかったのか悪かったのか……

どうせ動けない(動きたくない)のだからと
DVD借りたんだけど、身体がキツイと映像を観る
それ自体がキツイというか、その気になれない事が分かった。
映像を観るのも集中力使うからなぁ……

治療後一週間をどうやり過ごすのかが、課題だね。


というところで、今日はこの辺で。

病気のことばっか書くのも飽きてきたので
そろそろ他の事も書きたいなぁ。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 3月16日・治療六回目から10日経過 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる