平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 3月2日五回目の治療から10日経過

<<   作成日時 : 2015/03/11 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

化学療法五回目。
今回は色々ときつく出てブログを書く余裕がなかった(汗

治療日の体調はいたって普通。特に問題なし。
雪が無いので病院まで運転が楽だった。

いつものルーチンをこなし治療開始。
診察時に薬が抜ける頃に出る体の痛みについて
聞いてみたところ、副作用の一種だろうと。
きつかったら治療を延ばすとかしましょうね、と
軽くいなされる。
まあ、それほど心配することでも…ない、のか?

お薬投入時の症状はいつもと同じ

・目のしょぼしょぼ
・強い眠気
・火照り(ちょっと汗かく)
・芯にくる重さ


今回はこれらがいつもより強く出てきた。
治療中にも眠ったのだけど終わったあともしょぼしょぼが
強いせいか、目から眠気が取れないと感じた。

治療が終わった後、会計が出るまでの間にコーヒーで一休み
身体の火照り&怠重さが強かったので思わずアイスを注文。

会計&飲み薬を受け取った後、天気も良かったのだけど
どこにも寄らずに帰宅。


次の日から身体の重さと顔の火照りが出て
日中はあまり動けずほぼ寝てすごす。
この状態が木曜辺りまで続く。

口内炎等は出ていなかったのだけど
身体の重さと若干の吐き気のせいか
食欲(というか食べる量)がやや落ちる。
身体の不調が食事に影響したのは珍しい。
というか初めてかな?

週末にかけて身体が軽くなるにつれまた痛みが出てきた。
今回はそれほどキツイ、辛いとは思わなかった。
怠重さに気をとられたからかな?


で、週が明けての月曜。痛みもほぼ無くなり(少しは残ってる)
楽になってきたところで、口内炎がちらほらと。
順調な反応というかなんというか(~_~;)


こんな所かな?
昨日から天候が荒れて、そろそろ春かな?と
思われた陽気もどこかに吹飛んでしまったなぁ
抵抗力が落ちてる時期だから、気軽に外出もできないし
家でじっとしてるしかないのがなんとも……

ま、次の治療に向けて体調を整えていかないとねぇ


今日はこんな所で。ではでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 3月2日五回目の治療から10日経過 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる