平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記・2月16日四回目の治療日

<<   作成日時 : 2015/02/16 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

化学療法四回目。
診察の時に言われたけどもう3年経ちました…終わらんなぁ


懸念してた天気もありがたい事に良くなって
路面が所々滑ってはいたが無事に大学病院着。
いつもより早く着いたので院内ローソンにてお稲荷さんで朝食

採血→お尻の処置→診察→外来治療室

と、いつもと同じルーチンこなす。


前回も感じたけど、治療中の食事
なにか飲み込みにくい。これも副作用?

治療中は
・目のしょぼしょぼ
・強い眠気
・火照り(ちょっと汗かく)
・芯にくる重さ

いつもだいたいこの順序
副作用もあるんだろうが、薬の負荷が身体にそういう
反応を強いているんだろうな。ってそれも副作用か(笑)

前回はBSでスーパーボウルが観られたのだが
今回はNBAのオールスター戦が観られた。
なんてラッキー♪家にBS引いてないんですよー

もろもろ終わって帰路に付いたのは15時くらいかな?
いつものようにドトールに寄ってコーヒー&ケーキして
買い物したら17時過ぎて、外は真っ暗。
目に不安もあるので安全運転でそそくさと退散。

薬が入ると力が入りにくくなるからだろうか
喋ろうとすると思ってる以上に小声になってるんだよな
ノドのかすれも感じる。自覚はしてないが
こういうところからも、負荷の強い薬使ってるんだなーって
分かっちゃいますねぇ……

家に着いて現時点では病院とあまり変わらない。
血液検査の結果、数値は変化がないようす
うーん、まあしょうがないのかな。すこしでも
健康的になるべく早く寝るとか、地味なところから
生活改善してっかな。そんなことくらいしか
思いつかないんだけど。

さて、この2週間はどんな感じで過ぎていきますかね。


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記・2月16日四回目の治療日 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる