平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 3月27日〜4月10日〜

<<   作成日時 : 2014/04/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月27日2週目の状態を書けなかったので
今日の治療日と合わせてメモ。
あ、腫瘍マーカーの数値が標準値?基準値?
どっちだか忘れたけど良くなって来てると言われました。
やったね♪


ぱらぱらと雨降る中、病院へ。
朝起きた時、珍しく身体が重く感じて病院に行くのが
なんとなく嫌だったんだけど(^^;)そうもいってられず。

受付→採血→診察の流れで進むのだが
今日は採血からして人が多い。嫌な予感……
どうやら人の多い日らしく、採血も待合室も
人でいっぱい。
当然、外来治療室にかかる人も多いわけで……
10時30分前に診察終わって行ったらば
席が空くのが12時30分だって!
ここまで待つのはひさしぶりだー

本屋さんとお昼ご飯で時間を潰す。

点滴自体は滞りなく進み、途中ぐっすりと眠れた事も
あって、最近には珍しく治療後の身体が軽く感じた。

けども、時間は午後5時、何かをするにはちょい遅い
お弁当買って小さい用事済ませてさっさと帰宅しました。



では、2週目〜当日の副作用のメモを。

2週目に入ると徐々に身体が回復してきてるのが
分かってなんとなく嬉しい。
その辺りが実感できたからか、2週目はそれほど
強い副作用は感じませんでした。
主なものとして


・弱い吐き気
・肌の乾燥(かさかさ感)
・皮疹(ちょっと痛いとこも。あと湯が沁みる)
・仕事後の疲労感
・むくみ
・目のしょぼしょぼ感
・いつも通りのトイレ


こんな所かな?
指先の乾燥がさらに進んでいるらしく触感が
かなり悪い。頭の中でざらざらって音がするよう(笑)

皮疹、疲労感は先週とあまり変わらないかな?

むくみは今回初めて明記するかも。
これも立派な副作用らしいので(笑)
靴下の痕がなかなか消えないんですよ(笑)
顔もむくんでる時があるかな?たまに。

トイレで体力使っちゃうのもいつも通り(汗
炎症が起きてるらしい、CT検査で判明
心配するほどではないらしいが……通りでね。



こんな所かな?
なんとか夜勤を乗り切ったのだけど
今月は日勤のシフトも厳しくて(・_・;
来週の5連勤を乗り切れるかどうか……

まあ、「今日無理」と判断したらバックレますが(笑)

次の更新は、できれば14日月曜辺りに出来ればと。


今日はこの辺で。ではでは



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 3月27日〜4月10日〜 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる