平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 3月27日〜1週目〜

<<   作成日時 : 2014/04/03 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

治療日3月27日からちょうど1週間
〆として状態をメモ。

今週は治療日に身体がきつく、重く感じたのだけど
それ以外の日にそういった症状は出なかった。
かわりに、仕事の疲れが全然抜けなかったけど(汗)

今日は珍しく三日間あったお休みの三日目なのだが
前日に夕方〜深夜近くまでトイレに篭りっぱなしの状態に
なったので、体力的にへろへろ(><)
身体にも負荷がかかるせいか、身体のあちこちが痛い。
特にお尻がねぇ……血が出るのよねぇ(-_-;)

抗がん剤の影響で弱ってた胃腸がいよいよ動き出し
薬の毒素を排出しようとして起きる(のであろう)この
症状が毎回あるわけです。ある意味、副作用として
一番辛いのではないだろうか?

こんな状態だったので、午前中はしっかり家で休み
午後、用事をこなす必要もあったので外出しました。
ほんとは寝てたかったんだけど(^。^;)

外食して、買い物…いったら物が無くて(笑)
温泉に行って疲れを少し取って、父の着替えを
置きに病院に行って、帰りに食べ物買って、帰宅。

これだけの事でも、帰ってきたらベッドにばったり(汗)

2週目はどうなるんだろなぁ……夜勤が続くから
気をつけないと。

今日はこんな感じでした。

さて、今週の副作用としては
今の抗がん剤の副作用の主たるものとして
皮膚障害があるのだけれど、どうやらそれが
強く出始めたようで、肌がだいぶカサカサし
太ももまで広がった皮疹にだいぶ刺激を
感じるようになった。
具体的にいうと、お風呂に入った時に沁みたり
触るとちょっと痛かゆかったり。

あと不意に吐き気を感じたりする事も。
最初の方にも書いたけど、疲労感もちょっときつかったかなぁ
まとめると

・疲労感
・肌のかさつき
・弱い吐き気
・弱い口内炎


といったところかな?
デカドロンが切れたのと、トイレ篭りがほぼ同時に
起きたせいで、昨日今日はよっぽどきつかったけど
明日以降はどうなるか……家族が入院した影響で
食事の支度も自分でまたやる事になったりと
身体に負担のかかる事が増えちゃったりも
してるしなぁ。(-_-)ウーム

ま、今から不安がってもしょうがない!
なるようにしかならん!ダメなら、休む!(笑)
今月は厳しいシフトだからなぁ……

次の休みまで無事でいられますように( ̄人 ̄)


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 3月27日〜1週目〜 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる