平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 3月13日〜2週目〜

<<   作成日時 : 2014/03/23 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

治療日3月13日から1週間以上経過し
治療後2週目に入った状態をメモ。


今日は休日の二日目。仕事の疲れも癒えて
元気に動けるまでに体力も回復している……
はずなんだが、恒例のトイレ祭りが影響したか
いまいちな状態。

それでもなんとか休日気分を味わおうと晩ご飯は
外食することに決めた。
食事の相手に弟を誘い、回転寿司へ。
口内炎が気になったが、さすがに寿司だと影響も少ない
さほど気にならずに美味しく食事ができた。
食後コーヒーショップで食休み。近所のTSUTAYAを
覗いてから帰宅。
さほど疲れもせず、いい外出にだったと思う。


では副作用についてのメモ。
前回から今回までの間に気になったことは

・弱い吐き気を感じた。
・手の乾燥(指先のかさかさ感)ささくれが2箇所(出血有り)
・仕事後の強い疲労感
・目のしょぼしょぼ感(粘膜系のダメージ)
・トイレ時の痛み(粘膜系のダメージ)


くらいかな?
意外だったのが、指先にできたささくれから出血して
ちょっと痛かったので、軟膏と絆創膏で対応したこと。
ささくれが2つもできたことも驚きだったが、血が出る
まで悪化しちゃうとはねぇ……

仕事後の強い疲労感、仕事で疲れてへとへとになることは
これまでも有ったけど、今週は毎日そうだったので
特に明記することにした。
体力が落ちてきてるのか、疲れやすくなってるのか
その両方か。どっちにしてもあまりいい状態ではないよね。

目やトイレの痛みは行動力に直結してる部分があるので
なんとか改善してほしいところなんだが……


こんなところかな?日勤で身体には負担のすくない
生活のはずなのに、仕事後の疲労が濃い
抗がん剤の影響が広がってるのか単に体調が
悪かっただけなのか、判断つきかねる
どっちにしてもしんどいのは、勘弁願いたいなぁ
そうでなくても家に帰ってからなにかする時間が
ほとんどないのに、疲労で動きが鈍くなっちゃう
からな〜
明日から夜勤が始まるけど、どうなんだろう
大丈夫かな……

次の更新は27日の治療日にできるかな?


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 3月13日〜2週目〜 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる