平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 3月13日〜1週目〜

<<   作成日時 : 2014/03/15 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの付け方、ちょっと変更。
治療日3月13日から二日後の状態をメモ。

治療の翌日は仕事があったのだが、定時上がりもあって
身体はそんなに辛くなかった。やっぱり8時間労働だよな〜


そして今日はお休み♪1日しかないけど(^。^;)
(明日は13日の振り替え出勤)

前夜、早めに眠った(というか寝落ちした)せいか身体は
軽い、が寝落ちしたせいでアラーム設定をいじれず
仕事のある日と同じ時間に起こされるというミスを(^^;)

前日ちょっと感じた吐き気は今日は無し。
労働の緊張や疲れとかで誘発されたもの、だったのかな?

1日後れのホワイトデーを届けに外出。
良い天気になったのは嬉しいが光が目にキツイ。
治療後すぐから目がしょぼしょぼする症状が出るので。

プレゼントを届けてもまだ疲労を感じなかったので
お昼を外で取ることに。前夜にネットで調べておいた店が
あるのだよう、 ̄m ̄ ふふ

お昼はお蕎麦を食べることに。
調べたときに見たカレー南蛮を食べました。
胃にどれくらい負担になるか、ちょっと心配だったのだが
思ったほど辛くなく、お蕎麦屋さんらしいマイルドな味わい
完食できました(*^。^*)

ここまでさほど副作用の影響も感じなかったのだけど
無理は禁物。もうちょっと動けそう……なこの状態で
帰ることを決断。疲れてからじゃ遅いからね。

途中、黒石市内で用事を済まし買い物して帰宅。
ちょうど良い時間だったので、簡易点滴の残量を
確認したら、ゼロになっていたので針を抜く。

午前中に出かけて3時間ほどの外出だったけど
帰ってきてもろもろの作業を終えたらぐっと眠気が。
1時間ほど仮眠を取った。


治療後三日目だとまだ副作用を抑える薬があるので
身体はそれほどきつくはない。けど、やっぱり起きてる
だけでもグッと来るものがあって(^^;)
今日みたいな極短時間の外出だったら、大丈夫かな?

まとめると
治療後三日目の副作用としては
・目のしょぼしょぼ感。
・体力の低下
といったところかな?

あと、簡易点滴を抜いたらトイレに行きたくなってきたという
変わった現象があったこともメモっておこう。
晩飯のあと、二日ぶりにまとまったお通じがありました。
抗がん剤が入ってる間は、不思議とお通じが無いんですよね。

こんなところかな?


なんか、副作用のメモというより普通の日記だな(笑)
まあ、三日目だとこんなものだよね〜
デカドロンが効いている間は比較的楽だからな。
それでも体力は落ちていくけどねぇ(^^;)
車の運転にしても、結構消耗するものだから
隣市とはいえおいそれと外出できない。
映画館になかなか行けない理由の一つだ。

そういえば、今日はあんまり喋らなかったせいもあってか
ノドの状態は比較的いいかも。
これからどんどんしゃがれて来るんだけどね(^。^;)

明日以降は、吐き気止めの薬も切れるし
デカドロンもあと2日分。
疲れやすくなってる傾向も見られるから
慎重に行かないとねぇ……

次の更新は、CT検査の日に出来るかな?


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 3月13日〜1週目〜 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる