平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 治療日の風景 (3月13日……何回目だこれ?)

<<   作成日時 : 2014/03/13 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しくその気になってるので、ブログ更新しちゃうぞ!
中身はほとんどないけどね〜(笑)
今日は、治療日の経過をメモっておきます。



起床は5時45分。窓の外チェック、降雪ほぼ無し。
雪かきしなくていいみたい、ほっと一息(´▽`)

出かける頃にはまるで雨のように降る濡れ雪が。

8時半前に大学病院着。
以前の会計のトラブルを処理して(汗)
採血ルームへ。

15人ほどの待ち時間があったけど、看護士さんが
増強されていたのでさほど待たずに順番が。
今朝の看護士さんの針は迷いがなくて
ザクッと刺してきた、結構痛かった(笑)

採血後、病院の売店に行ってお昼に食べるパンを購入
ここは市内の有名パン屋さんが下ろしてるので
それが楽しみで……あれ?棚ががらがら……(;´д`)トホホ

諦めてクドパン(青森最大手パンメーカー)にして
診察室へ。診察を受ける前に血圧と体温を測定
(自分でやる)

いつもならここで1時間強待たされるのだけど、今朝は
ものの10分ほどで順番が。かなりびっくりしたくらい早い。
何故?っていうのも失礼か(笑)

診察にて2週間の経過と湿疹の様子を報告。
それと個人的に足の指の怪我の治りが遅いので
相談したところ、顔や頭に使ってる軟膏が
傷に使えるとの指導をうけた。よかった(´▽`)
採血の結果、数値を見られなかったけど
数値はいい状態らしい。順調ということかな?
来週のCT検査を受けて結果を次の診察にて
との事だった。

診察終わって外来治療室へ。
診察が早く回ってきたのと同じように
珍しくそんなに患者がいない。あっというまに(ry)

看護士さんに2週間の経過を話し、胸のポートに
針刺して治療開始。薬剤師さんから免疫系数値の
説明を受けて……あとは備え付けのテレビを観ながら
うとうと……うとうと、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜


しかし、治療受けてる時に左足が攣りそうになるのは
なんでだ?なぜ左足限定なのだ?すっごく重いのなんで?


薬の影響で汗をかきつつ、鼻水もちょっと出て
おトイレにも2回(小メイン)ほどいくのが通例
だったんだけど今回は、腸が調子いい(うわっ寒ww)
のか、大の波が来てちょっと焦った(^。^;)

なんだかんだで、終わったのが1時過ぎ。
会計終えて薬をもらって(薬は院外の薬局から)
ほんとに終わったのが…2時くらい?
それからご飯食べれる中華屋さんあるかたどり着けるか
だいぶ焦ったことを記して
「治療日ってだいたいこんな感じです」メモ終了。


今日治療したばっかりなので目立った副作用は……
あ、あるな(^。^;)


まずいつもあるのが、夜になると出るクシャミ鼻水
これなんで出るんだろう?
あと、治療中にもあったけど左足が攣る
副作用なの?って気もするんだが不思議と出るんだよな
治療中は攣りそうになるあのちょい痛いやつの重いのが
数分間続くのと、帰ってきて何気ないとこですぐ攣りそうに
なるパターンの二つ。
あとは、目がこう……なんか重い
力が入らない気力が萎え気味

こんなとこかな?
こういう症状があるのと同時に
体力・気力はまだまだある状態なので
そっちでなんとか平常に保ってる感じ。
元気な自分が弱っていく自分に肩貸して
一緒に歩いてるような。


これが1週間経つ頃にはどうなっていますかね


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 治療日の風景 (3月13日……何回目だこれ?) 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる