平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 「今週の副作用」その5

<<   作成日時 : 2014/03/10 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

治療日2月27日回の2週目ということで
今回もメモっていきましょう〜


今回まず記すべきことは、6日の欠勤!
退院後今の職場に戻って初の、突発の休みです。
それまでも正直な話、休むべきだろうっていう
身体のダルさを感じたこともあったんですが
気力体力でなんとか出勤したという事がありました。
でも、今回はダメでしたね〜

まず前日の5日、この日の仕事で大消耗した
のが、大きく響きました。体力もそうですが
気力を大きく持っていかれた形になった所に
恒例のトイレ祭りが始まってしまいダブルパンチ
この消耗が寝ても回復しなかった……(ーー;)

身体の重さに加え(着替えすらしんどい!)
若干の頭の重さ(頭痛ともちょっと違うしんどさ)
まだちょっと尾を引いてたトイレ
と材料がそろってしまい……あえなく断念

逆にここまで重ならないと休む決断ができない
自分ってどうなのよ?とも思いましたが(^。^;)

この後、午前中いっぱい寝て過ごしたら
だいぶ身体が楽になり、次の日には出勤できました。
自分の身体のことを考えたら、休むことも
重要ですね。


ってことで次。

2週目に入ると抗がん剤も抜けて身体の回復期に
入っていくわけですがこうなってくると目立ってくる
のが、口内炎に代表される粘膜系へのダメージ。

ノド・鼻・口・胃腸・目等々

1週目の辺りから出始めるのがノドで、これのせいで
声がガラガラになります。
あと、目のしょぼつき感も1週目からあります。
2週目になると口内炎が出始め、これがほぼ通院日まで
続きます。ピークは10日目あたりでしょうか?
自分の場合、口内炎といっても腫れ物(おできみたいな奴)
の類はほとんどなく、口内全体が腫れて沁みる
こうなると味もわかんなくなってきて……

今は熱いもの、辛いものが沁みる程度に
落ち着いてきました。

胃は最近、ちょっと重く感じことがあるくらい
腸、特にお尻付近は順調に痛いです(-_-;)


身体の皮疹は変わらず。時々破けては
ティッシュ等に不意に血が着いて
ビックリさせること有り(苦笑)

吐き気は完全に消え、抜け毛の類は目立たず
疲れやすさも変わらない。

って感じかな?

疲労が溜まってるのか、疲れやすくなってるのか
この辺がいまいち見極められないのだけど
1ヶ月くらい休みたい気分になってるのは確か
ま、この辺は持病の怠け癖も影響してるかな〜(笑)


3月に入ってすっかり雪も融けた……と思ったら
また降ってきた!しかも大雪!な状況で
いい加減ぐったりしてます。
春が待ち遠しい……今年は花見にいけるかな
ってことでメモ終了。



今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 「今週の副作用」その5 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる