平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 「今週の副作用」その4

<<   作成日時 : 2014/03/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの付け方、もうちょっと考えないと
いかんかな……

ちょっと元気あるので本日2回目の更新(笑)

今回の治療日は2月27日ってことで
治療後1週間も経ってない時点での記録です。
いつもとどう違うかな?


まあ、今回は治療に行った日に夜勤が入れるという
お馬鹿な行動しちゃったもんだから副作用云々より
体力の消耗の方が目立った感じだけれども(汗)



他の方も同じように感じているかは分かりませんが
抗がん剤を身体に入れた時に感じる身体の重さ
あれって独特なものですね。
疲れでもない、体力の消耗でもない、不思議な
それでいて芯がしっかりあるヤバさを感じる重み(汗)
確実に生命力が削られてるような感覚

ちょっと考えると……怖いんですよねこれ。
薬なのに、危険を感じるって……ねぇ?

今回は体力の消耗の方が先にきちゃったんで
それほどは感じませんでしたが。


あっと、副作用のメモ書くんだった。



今のところ、強く感じるのは
・皮膚障害(肌のかさつき、ひびわれ、皮疹)
・目の疲れ(しょぼしょぼ感)
・ふらつき(疲れのせいかも。今日は無い)

くらいかな?今日出てきたのはこれに
・吐き気(弱め)
・口内炎からの
 味覚障害(味がぼけてきた)
 ノドの奥がイガイガ

あとは、恒例のトイレの痛みと(^-^;

今日は映画も観たせいもあってか
目のショボショボ感が強い。


皮疹は薬(抗生物質・ステロイド軟膏)が効いてるのか
かゆみ・痛み等はあまり無し、最初の方にたっぷりあった
汁・血のたぐいもあまりみられなくなってきた。
ないわけじゃないけど。

粘膜系へのダメージは……しょうがないのかな
良くならないね(-_-;)
この口内炎からの影響がちょっと自分には大きい感じで
ストレス食いしちゃったり(^。^;)
だいぶ体重戻しちゃったしなぁ……反省。


今日までの副作用はこんな感じかな?
次の休みには身体が回復期に入ってるだろうから
また違った感じ方・出方になってる……かな?
そういう観点からのメモも必要かもね。



ここからちょっと愚痴。

治療のタイミングが3週に一回から2週に。
毎月2回は確実に休まないといけないわけで。
これはねぇ……しょうがないけど職場に
申し訳ない気もするわけで。
しかもこちとら派遣社員だからねぇ
肩身はそれなりに……それなりにな訳ですよ
人員整理の話も出てるしねぇ……

病気ひとつで、ここまで色々変わるんだねぇ
健康第一だねぇ……いまさら遅いけどね。


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 「今週の副作用」その4 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる