平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告なんちゃって

<<   作成日時 : 2014/01/31 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうにも続きませんねぇ……ε-(ーдー)ハァ
闘病記録みたいに構えちゃったのがいけなかったかな?

それに、こちらのブログともイマイチ相性がよくない感じも
受けてましたので別の場所で仕切りなおす事を考えてますってあ
さっき似たような、もう一歩踏み込んだツイしちゃってたな(苦笑)
いかん、いかん。なんかボーっとしてる

体調に引きずられてなかなか更新できないってものあるのですが
ブログ全盛時によくみられてた、なんか都合悪くなったら
リセットボタンを押すかのように、何事もなかったかのような顔して
別のブログサービスで仕切りなおす方式、を自分も真似してみようかと
思っております。はい。しかし、言い方がヒドイ(^^;) 

別の場所でのブログは続きそうな雰囲気を感じたら
完全移行しようと思っていますので、こちらの方も
いましばらくおつき合いくださいませませ。


前置きが長くなりましたので、本文は短めに。


湿疹の凄さ、ホラー映画級(笑)

前回1月16日に抗がん剤が変わりまして。ベクティビクスという薬です。

この薬と共に、治療後に家に持ち帰る簡易点滴が復活。
これって、終わったあとに針を抜くのがなんか気持ち悪いんですよね〜

で、この薬の副作用の中に今回初登場したのが「湿疹」
正確には「皮疹」か。とにかく顔にぶつぶつが出来るんです
顔以外にも、腕や身体にも出るらしいと。

はぁ、そうなんですか〜と最初はのん気に構えてたんですけど
5日経ったくらいからですかね、。鼻の脇が痛い。切れるように痛い

まさか、これが始まりとは……思わなかったなぁ
ニキビとかのぶつぶつって、そんなに急に増えるイメージ
無いじゃないですか?ところがコイツは違いましたね〜
さすが抗がん剤由来!

2〜3日後、鼻の脇だけじゃなく、ほっぺやヒゲ及びその周辺が痛い。
ちょっとティッシュで押さえると……真っ赤な血が付いてくるΣ(- -ノ)ノ エェ!?
慌てて鏡に映る自分の顔をまじまじと見たらそこに映ってたのは
鼻を中心にほっぺ両端まで勢力をのばしてたぶつぶつが広がる
顔をもった○○怪人、といった容貌

あの時は焦ったぁ……

その後、炎症も起こってるらしい鼻が痛いせいかやたらに体力消耗
終わり5日くらいは、なんかバテバテでした。

皮疹のインパクトが強すぎて、今回どんな感じで他の副作用が
出てたか、ほとんど覚えてないです(^^;;
次はどんな風に出てきますかね、この副作用。


今回は以上かな?ハゲになる事や吐き気がキツイとか
そっちの覚悟はできてたけど、まさか顔が「怪人イボ蛙男」
になるとは、予想すらできず(^^;;
一応、抑えるための軟膏や薬を処方してもらったので
これ以上は悪化しないだろう。きっと。



次がまたすんなり書けますように

今日はこの辺で。ではでは




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいます(σ・c_,・●)ゥチおはつですん。かなのふ。さんのブログ好きすぎます☆(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(´∀`*)実は最近、かなのふ。さん自 身にも興 味がですね…ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)もしよかったら、仲良くなりたいなって(σ・c_,・●)ゥチ連絡くれたら嬉しいな(◎>U<◎)それじゃ待ってますです(*#′∀`艸)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/05 20:57
しずかさん、コメントありがとうございます!
かなのふ。
2014/02/08 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告なんちゃって 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる