平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 「今週の副作用」その1

<<   作成日時 : 2013/11/27 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん間が空いて(ry
「副作用覚え書き」からタイトル変更。
この記事タイトルで今後は書く。どーでもいい事だけど(笑)

今後はもうちょっと(身体が楽な時期に)まめに書いていこう
副作用の出方が毎回ちょっとづつ違う事に気がついたし
記録を取って、自分の身体の状態や症状が出てる長さの
見極めなんかにブログを利用していきたいから。

では今回の更新分について。


治療日11月14日
治療直後に発汗あり。結構な暑さを感じた。
前回の治療後、珍しく吐き気を感じたと報告したら
新しい薬を試す事になった。治療前に飲む予防剤らしい
それを今回試したんだけど……あんまり効いてないような。
前回よりは若干弱くなった気がする、程度の効き。

治療が終わった後、しばらく経ってからの身体の重さ
あれはなかなか文字にしづらい。

吐き気(軽め)は次の日いっぱいまで継続。

今回は首から上に症状が目立って出てる感じ。
目のしょぼつき感と火照りを帰宅後から感じる。
その後、1週間くらい続いたかな?

口内の荒れはうがい薬の効果かそれほどでもないが
やはり1週間経過した辺りから強くなる。
味の方への障害はそれほどでもないような…
ノドの痛みはそれなり。


今回は身体のダルさより、回復の遅さを感じる。
仕事終わった後の疲労感がなかなかのものだ。
電灯つけっぱ、CDかけっぱで熟睡してた時は
ここまで来たかと思ったもんだ(苦笑


トイレの方は結構大変だった。
ちゃんと出たのは3日目くらいか?
その後も少量ながら出てはいたので、安心していたのだが
1週間後辺りにどーんと来た時は……
たぶん、粘膜にダメージが出てなければ
それほど大変でもないんだろうが。

その後、3日連続でどーんと来た日があってそのせいで
ちょっと出血したり、腫れた感じが出たりと
今回もトイレには苦しまされた。


冬が近づいてるせいか、最近足指の痺れを感じるように。
寒さ対策をしっかりしないといけないようだ。

抜け毛の量変わらず。確実に薄くなってる(笑)



今回はこんなところかな?
そろそろ今回の投薬期間も終わるのだけど
今もまだ出ている症状は粘膜系へのダメージと
体力減った感、くらいかな?
次回はどうなるやら…
次の副作用メモも投薬期間が終わる
治療後2週間辺りに更新したいな〜

俺、がんばれ!(笑)



今回はこの辺で。ではでは

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 「今週の副作用」その1 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる