平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 「薬飲んでて気づいた事」その2

<<   作成日時 : 2013/11/05 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小ネタです
ネタって表現もどうかとは思いますが(^▽^;)

前も同じタイトルで更新しましたが
抗がん剤の副作用が原因のこんな事あんな事
ちょっとした事などをちょこちょこ書いておこう
という趣旨の記録です。

・肌がすべすべ

はっ?なにそれ?って感じですが(^^;)
前にも書いたかな?髪の毛だけじゃなくて
体毛も抜けてきたんですけど、そのせいなのか
それとも角質も落ちてるのかわかりませんが
やたらお肌がすべすべしてます最近(笑)


・足の筋力、復活!

これは副作用の影響じゃなくて
日常生活に戻った影響の方です。
薬を飲んでる間はどうしても身体に力が
入りにくいので、歩くのも億劫になりがちで
そうなもんだから余計に歩かなくなって…
身体がしんどい時には歩くのにも支障が
出てたのですが、6月に仕事に復帰して
3ヶ月以上過ぎた、10月くらいですかね
ある日の仕事帰りに気づいたんですよ

「…あれ?(キツイのに)歩くスピードが落ちない?」

いつの間にかすたすた歩けるくらいに
足の力が回復してたんです。回復というか
筋力が付いたといったほうがいいかな?

仕事の行き帰りくらいで運動があまり出来てない
状態なんですが、それでもまともに歩けるくらいに
なれた! これは嬉しい発見でしたね〜

食事の管理を家の人に任せられるようになったのも
大きい理由かな?

今のところ、それ以上は進展してないのが
ダメなとこなんですが(^^;)
運動しないと…


・ハゲ増してます

ええ、そりゃもう順調にハゲてきてますよ(^▽^;)
洗髪のたびにそれなりの量が手につきますし
流れてきた奴が口に入るんですよね〜
だいぶ減ってきたせいで、ボリュームが減って
髪型がだいぶぺったりしてきました(苦笑)

どうせハゲるなら、丸坊主にしちゃうかな…


・シミ。

あれですね、手のひらにもシミって出来るんですね




こんなところですかね
あと副作用と直接は関係ありませんが
口中の荒れのストレスのせい(って事にして)
お菓子バリバリ食べてた時期の影響がはっきり出て

太りました

7〜8キロはいっちゃいましたね…
腹回りがスゴイ事になってます今(^。^;)

そういう意味も含めて運動しないと
いけません。運動というか筋力つけないと。

といったとこで

今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 「薬飲んでて気づいた事」その2 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる