平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病記 「副作用覚え書き」その5

<<   作成日時 : 2013/07/08 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完全に月一更新になってしまってますが(^^;)
まあ、気にせずいきましょう〜


・手足のしびれ
変化無し
足指のしびれは変わらないので
ルームソックスは必須。


・疲労感 倦怠感
薬による影響より仕事で感じるほうが
はるかに大きいような(^^;)
疲労感より脱力感の方が大きいけど。


・抜け毛
抜け毛の量は変わらず。
いつも行ってる床屋さんいわく
「髪の毛が弱ってきてる」らしい。
こういうのも副作用なのかね?(笑)


・口内炎
相変わらずよく沁みる沁みる(^^;)
舌の上にはあまりできないのでその点は
助かってるんだけど、ほっぺの内側、下唇が
沁みますねぇ〜

口内炎とはまた違うのかもしんないが
時折、味がぼやける事あり。
塩味をほんのり感じる程度で、あとは全然わかんない
まあ、まだ1〜2日程度のことだけどねぇ


・出血
鼻血はほぼ無くなった。
お尻からの出血も減ってきたのだけど
痛みの方は相変わらず。
トイレの頻度が上がって痛みが増すと
夜に病んで眠れなくなり、頓服の痛み止めを飲んで…
というパターンがいつも。

トイレの頻度が上がるとこれまた体力の消耗も
激しくなるわけで…


・トイレ
服薬期間前半の下る症状は減ってきたのだけど
後半にかけての下りは減らないねぇ「(´へ`;
まあ後半になると、いい加減お尻の出口も
腫れちゃってるから普通のトイレも痛い状態に
なって、なにが下ってるんだか正常なんだか
よく分からない事になってるんですけどね(笑)

痔の薬を塗って注入して対処してるんだけど
なかなかよくなりませんねぇ…



っという訳で、今はこんな感じかな?
ブログを書くタイミングになってる
抗がん剤の休薬期間には
上に書いた症状のうちの
出血とトイレはほぼ無くなるかな?
でも、無理しちゃうと出てくるけどね。

休薬期間になると身体に力は戻るんだけど
どっちにしても無理は効かない体にはなってるんだな〜
と日々、実感しております。


副作用のメモはこんな感じで。

他の事も書きたいのだけど
ブログに手をつけるタイミングがなぁ…
お尻痛いと座ってられないし
怠さを感じたらやっぱりパソコンは
触れないしねえ…

どうしたもんかなぁ…


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病記 「副作用覚え書き」その5 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる