平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開

<<   作成日時 : 2013/05/06 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付を見ますと去年の暮れに更新したんですね
それっきり更新止まっておりましたブログですが
ぼちぼち、再開したいと思います。

なんか理由があって止まってた、訳ではございません!

忘れてただけです


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さて…
仕切りなおしということで、現在の身体の状態を書いておきます。
前回の更新から5ヶ月だったわけですが、一番大きな変化としては
痔になった(っぽい…いや確定かな)のが一番大きい変化ですね
これがまた結構辛いんだ…orz



・手足のしびれ
手指のしびれはほぼ無くなった感。ただ、掴みづらさは以前残ってる。
足指のしびれは変わらず。相変わず、ぶつけた時の衝撃はかなりのもの。


・疲労感 倦怠感
これはかなり改善された。
前に書いたかな?飲み薬の方の抗がん剤の量を25mg×2カプセルから
20mg×2カプセルに変更されたし、副作用を抑える薬(通称・元気になる薬)を
処方してもらったのが大きいと思う。
ただそれでも病院での治療後3〜4日はそれなりにキツイ。
まあ、これはある程度仕方のないことだしね。


・抜け毛
飲み薬の量が減ったせいか、抜けることは抜けるけど
さほど気にならないレベルに収まってる気がする。
あ、あと薬と関係あるのかわからないけど、髪質が変わった気がする。
こしが無くなって、全体にくたっとした感じ。まあ、ヘアスタイルにはさほど
こだわりはないんで、見苦しくなければOKなのだけど。


・口内炎
これは結構はっきりと出るようになってきた。
タイプとしては口の中全体が沁みる感じ。カレー等の刺激物を危険に感じるレベル(笑)
いや、笑い事じゃないか(^-^; 熱いものを飲んだりした時とかも沁みたりするもんな
舌にはあまり出てないので(腫れものとか)食事をとるのには問題ないからいいけどね。


・出血
新しく目立ってきた副作用がこれ。
鼻血やお尻からの出血が目立ってきたね〜 鼻の方はかんだ時に固まった血が
取れてはじめて血が出てたのを確認するくらいだから、特に問題は感じてない。
まあ、以前から鼻血は出やすい方だったし。
問題はお尻からの出血。どうしても粘膜からの出血は多くなりやすいらしいのだけど
運悪く、便通が滞って…まあ、あれだ、ちょいとビッグな奴になっちゃった時に切れたか
何かしたんだろうな、座ってようが横になろうが鈍痛がずっと続いて眠れないの(-_-;)
今は痔の薬(注入型の軟膏)を処方してもらってそれを使ってるんだけど
それでもトイレに頻繁に行くと鈍痛が…痛みが引かないって事は明らかに
キズがついてると思うのだけど、この辺も次回相談してみよう。



えーっと、今のところはこんな感じかな?
ああそうだ、副作用云々ではないのだけど服薬期間中に
一度、外食をしたんですよ。身体の調子も良かったし、たまには外で気分転換したかったし。
で、2時間ほど飲食店で飲み食い(お酒は無し)してちょっと本屋に寄ってから帰ったんだけど

3日間ほど、ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ 動けませんでした

体調はいいと思っての外出だったんだけどダメージが想像以上でしたね〜
薬飲んでる期間は本当にちょっとした冒険も出来ないんだな〜と実感してしまいましたね。
結局、この影響はその後も続いて買い物に行っても立ってるだけでしんどいとか
生活に支障が出まくってしまって(^▽^;) 

海よりも深く反省ヾ(_ _。)



身体の状態はこんな感じです。
今は休薬期間に入って…4日目か、体に力が戻ってきたところです
GW中もどこにも出かけず家で過ごしてたおかげですかね。ちょっと淋しいですが。

これからまたちょくちょく書いていこうと思います。
病気のこともそうですが、趣味の方もちらちらとね。
その他もろもろ含めて、よろしくお願いします<(_ _)>


今日はこの辺で。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる