平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週記「10月1日〜10月7日」

<<   作成日時 : 2012/10/08 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週の始めから嫌な展開に…

1日 通院日 CT検査やったよ!

退院してからだいぶ経つのでってことでCT検査をやる事に。
検査前の朝絶食なので……夜勤明けの食事が取れず、ちょっとの仮眠で家を出る。
採血で右腕を出してしまい、さらにCT検査の造影剤をいれる関係でまた右腕に注射して
絆創膏2枚も貼って、なんか痛々しい右腕(^-^;

CT後、診察を受けたら開口一番「顔色悪いな!」

そりゃまあ、夜勤明けで飯も食わずに3時間仮眠で運転してきて血を取られたらそれなりに顔色も悪くなりますよ

とはいいませんけどね(笑)

血液検査の結果はあまりよくなかった。癌系の数値がちょっと上昇しててちょっと貧血気味。
CT検査の結果は肺に2ヶ所、怪しい所アリ(腫瘍っぽい)との事。
悪性か良性か見極めるためにももっと検査しましょ!ってことでPET-CTの検査をする事に。

「直腸癌の場合、肺に飛ぶ(転移する)ことがよくあるんです」とは聞いてたけどねぇ…

気になるねぇ( ̄へ ̄|||)

もろもろ終わったのが11時頃。10月の1日なので映画でも観て帰ろうかと思ってたけど
寝不足のせいか体調が思わしくなくなってて、食事買って即帰宅。
ちょっと寝たけど、あんまり芳しくない。( ̄へ ̄|||) ウーム


2日〜5日 お仕事(前に検査も)

4日以外はさして問題なく。ただ、疲れやすさは相変わらず。


4日 PET-CT検査の日
予約が13時40分からだったので「仕事前にいけるな〜」とか思ったのがダメだったな
素直に休んどけばよかった(^^;;

PET-CTを受けるのは初めて。やや緊張しながら大学病院へ。
受付すませて放射線科へ。しばらく待ってから控え室へ行って検査着に着替え。
しばらく待ってから検査用の注射。注射をしてから水を飲みつつ40分ほど待機。
なんかやたらに待つ時間が多いけど、とにかく安静にするのが必要な検査みたいね。

ようやく時間になって検査室へ。
検査自体はえらく簡単。俺は両手両足固定されて頭も固定されて30分ほど寝てるだけ。
「寝てても大丈夫ですから」って言われたんで遠慮なく寝てしまった(笑)

30分ほどで検査も終わって病院を出た。そのまま会社へ直行。
途中、コンビニでパンを買って会社到着。そのまま仕事。
早く起きた割りには、身体きつくないな〜とか余裕こいてたら
いきなり「明日、お客さんくるから目立つとこの掃除して」ときた。
で、30分ほど本気の掃除してたら……体力切れの瞬間が到来(^^;;

家に買えるまでぞっとグッタリしてました…また無理してもうた…orz

次の日が非常に眠かったです(^^;;


6〜7日 お休み

4日の掃除の影響でしょうか、筋肉痛が…
2日間、家でじっとしてました(~_~;)



今週はなんだかんだで、疲れたな〜思ってた以上に疲労感が強く出てきて。
自分の体力が相当落ちてるんだな〜と実感(^^;;

検査結果は次の通院で。あー気になるな〜、なんでもなきゃいいんだけど…


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週記「10月1日〜10月7日」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる