平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画の感想「アメイジング・スパイダーマン」

<<   作成日時 : 2012/07/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日に鑑賞。鯵ヶ沢町でヒラメのヅケ丼食べた後に
シネマヴィレッジ8があるイオン柏まで移動したので
映画の前にグッと疲れが(^-^;

スパイダーマンは前シリーズに当たるアメイジングが付かない方の
ピーター・パーカーがやたらに真面目で優等生なキャラの方を(笑)
〜3まで劇場で観たので予備知識は充分。
無くても全然問題ありませんけどね(^^)


観た印象として最初に思ったのは「上手くまとめたな〜」
前シリーズの1と2で展開されたピーターの周辺に起きた不幸
それきっかけの、後悔・葛藤・そしてヒーローとしての覚醒
この一連の流れを上手い事織り交ぜて(時折端折ってww)
きちっと尺に納めたのは上手いな〜と。
聞く所によると、最近流行りの三部作らしいので
そういう意味でも良く出来て第一作目だと思います。

ただ、正直言うとこの作品のピーターはちょっとイケメンすぎますね(笑)
そういう描写が無かったので印象が薄いのあるんですが
あまり優等生にも見えませんし(苦笑)ちょっとシャイなだけでその気になりゃ
恋人の一人や二人、簡単に出来そうなルックスはなんか納得できない(笑)

そいでまたヒロインが可愛いんだこれが!!!(笑)

前作のキルティン・ダンストも普通っぽくて良かったですけど
あんまり男二人が取り合うような女性にはみ……いや、やめとこ(^^;)

今回のスパイダーマンは戦闘シーンが結構多いですね。
最近の戦闘シーンってカット割りに工夫を凝らしすぎて
何がどうなってるんだかてんで分からない物も多かったりしますが
これは非常に見やすい!
どなたかがTwitterで言ってたけど、キャラがちゃんと「見えを切る」んですよね
これは見ていて非常にありがたかった。分かりやすいからね(^^)b
あと、戦闘シーンが多い事に比例してスパイダーマンが負傷する場面が
結構ある。これはヒーロー成りたてで自分の能力やそもそもの経験が
足りないせいって事もあるだろけど、彼も不死身の化け物ではないという
意図もあるのでしょう。 ちゃんと身体も心も傷つく人間だというね。

前シリーズも名作でしたが、今シリーズもなかなかの良作の予感がいたしますよ(*^.^*)
「アベンジャーズ」が始まって劇場が混む前に観に行きましょう〜(笑)



「アメイジング・スパイダーマン」公式サイト

鑑賞映画館 「シネマヴィレッジ8」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画の感想「アメイジング・スパイダーマン」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる