平々凡々日めくり記〜巻の参〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週記「7月2日〜8日」

<<   作成日時 : 2012/07/09 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日〜6日 お仕事

体調もすっかりよくなり、食欲がバリバリと出始める。
欲だけならデブだった頃に戻ってるかもしんないな〜ってくらい
食べても食べてもまだ食べたい(^▽^;)
でも悲しい事にお腹の(そして腸の)許容量は以前と全く違う。
ちょっとでも食べ過ぎるとスイッチ入ったかのように

「腸の中身、全部出します!」
ってくらいおトイレが…
下ってるわけじゃないのがまた大変やら疲れるやらで…

5日もやっちゃったよな〜
お弁当に詰める焼肉の残りを朝食で食べたら
午前中に2回もトイレ(^^;; お尻痛くなっちゃった(笑)

食欲のコントロールと、残す勇気を持たないとダメだね。


先週、言い渡された「今月で契約終わり」宣言から幾日後
次のお仕事先が無事に決まりました〜
C=(^◇^ ; ホッ!っとひと安心。
次は立ち仕事の夜勤専従ってことでだいぶ不安も大きいが
稼がないとね〜 金のかかる身体もってるから〜(笑)
無理だったらそん時考えればいいことだし、今は
新しい事が始まる期待でいっぱいです(*^.^*)


7日 休日 in ヒラメの漬け丼&映画

友人の案内で鯵ヶ沢町にヒラメのヅケ丼を食べに行った。

青森ってヒラメも結構取れるんですよ実は。
で、消費拡大を狙ってここ2年くらいかな?町がプッシュして
ヒラメのヅケ丼を名物にしようとしてるらしいです。
提供してる店舗は10店舗くらいだとか。その内の一軒にお邪魔。
ヒラメのしょう油漬けがたっぷり乗った丼とお味噌汁、漬物と箸休めの
イガメンチと長芋のフライが付いて1000円。安い!
ご飯がちょっと多くてその後、胃もたれしちゃったけど(^-^;
美味しかった〜♪

食後のデザートに道の駅ふかうらの塩ソフトクリームを。
ほんのり塩の効いたソフトにわかめの粉末が入っていて
甘さのちょうど良い一品。コーンの底までソフトが入ってるので
満足感も高くてとても良いです(笑)

その後、イオン柏のシネマヴィレッジ8に移動して
「アメージング・スパイダーマン」を鑑賞。

とても充実した1日でした(*^.^*)


8日 休日

午前中にコンビニまで散歩がてら外出。
会社に出す書類に添付する領収書のコピーを取る為に。
が、気づいたらゴミ拾い散歩になってた(笑)
1枚だけ手付かずで残ってたガムを拾っちゃったところから
変なスイッチが入ったみたいで(^^;;
拾ったゴミをコンビニのゴミ箱に捨てて終わり。

午後、イイ感じで暑くなってきた頃に外出。
目的はドトールで冷たいものを飲むためww
ドトールでまったり〜と時間を過ごしたあと、TSUTAYAへ。
次の週末は家でぐったりしてるだろうから、その為のDVDを選ぶ。

「キャプテン・アメリカ」 「インクレディブル・ハルク」 「マイティ・ソー」の
「アベンジャーズ」前ふり三部作と(笑)「ウォッチ・メン」に「ニキータ」

暴れる映画ばっかだな(笑)

夜は野菜たっぷり焼きそばを作って堪能♪

日曜も充実した1日だった(*^.^*)




仕事も特に問題なかったし(契約期間等の話はおいといて)
休日も充実してたと思う。(食欲爆発でトイレは多かったけど(^^;;))
抗がん剤が抜けた後の食欲のコントロールにまだ戸惑いがあるのは事実。
なんとかしなきゃいかんのだけど、食べられる喜びに負けっぱなし…(ーー;)
なんとかせねば。

お仕事は次が決まってとりあえず安心。次は体力的にきつそうだが
選べる立場でもないので、なんとかする。してみせるさ。


無事に、夏を迎えたいな。


今週はこんな感じでした。ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、決まって良かったですね。
実は密かに心配していたところだったので、
ちょっとホッとしました。

これから夏本番。
少しでも楽しい夏を過ごしましょう♪^^
きむ19号
2012/07/09 18:36
そこが一番の心配事だったんで本当に安心しました♪
また職安じゃないハローワークいって1から探すのは
結構骨が折れますから(^^;;
これでなんとかお盆は越せそうです(笑)

>少しでも楽しい夏を過ごしましょう♪^^

ほんとそうですね。
出来る範囲で目一杯、楽しみます♪
かなのふ。
2012/07/09 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
週記「7月2日〜8日」 平々凡々日めくり記〜巻の参〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる